なんとか今回は勝てました。
やっぱり僕が団長だったからかな?(黙れよ
巨大魚杯の方も、
ギリギリ全部門で300位以内に留まれ
ドスハリマグロは54位で公式に掲載されました
祭Pもカンスト15000P頂きましたが
前回の使い残しもあって
色々交換してもまだ14000P残ってます
何に使おう……(・∀・*)
やっぱり僕が団長だったからかな?(黙れよ
巨大魚杯の方も、
ギリギリ全部門で300位以内に留まれ
ドスハリマグロは54位で公式に掲載されました
祭Pもカンスト15000P頂きましたが
前回の使い残しもあって
色々交換してもまだ14000P残ってます
何に使おう……(・∀・*)
+ + + + + + + + + +
苦手克服シリーズ
「個人的にあまり行きたくない」「一人だと行く気がしない」
「顔も見たくない」
そんなモンスター達に色々な武器種で挑んで苦手意識を克服しようというこのコーナー
記念すべき第1回は『処理落ち低スペ殺し』こと晶竜クアルセプスにチャレンジ
※ちなみに、装備ごとに火力スキルや得意不得意の差が出るため、
他の人が見てもあまり参考にはなりません。注意。
★弓(SR999,ラピス+鳳翔+暴れ)
5ラスタ
秘伝着ておきながら初っ端からこのタイムで今後の先行きが不安になった。
元々の弾肉質が全体的に硬いうえ、
水平に射ると一番硬い腹に当たり、
射角上げて柔らかめの背中を射んとすると両端の矢が逃げるので、
もうどうしようもない。
★笛(SR999,奉納舞+攻大)
3ラスタ
何回かスタンは取ったものの、
他の武器に比べてあまり攻撃していた記憶がない……にも関わらずこのタイム。
麻痺とスタンで拘束された所へ攻大で強化された虚無ラスタ二人が襲いかかったからか?
★ハンマー(SR200)
5ラスタ
リーチ中で来たのが失敗だったのか、
耳栓なかったためか、
武器が弱すぎたのかは分からない。
★大剣(SR200)
4ラスタ
不動して腹に溜め斬り上げぶち込むだけの簡単な作業だと思っていたが、
実際は脚に吸われたり調子乗って麻痺食らったりで微妙な結果に。
★太刀(SR200,玉鋼)
3ラスタ
処理落ちのせいで気刃3暴発したものの、安定して早い。
たまこーは紫ゲージ長いので研がずに終わったし。
麻痺中に気刃放出斬りしたくなるのを抑えたらもっと速くなるかもしれない。
★ランス(SR300,文月)
4ラスタ
ガードできるので非常に安定する。
嵐の型なので吹き飛ばされた時の復帰が少し面倒。
★ガンランス(SR300,ズドドドン)
3ラスタ
ヒートブレード強すぎわろた
叩き付けの出し方がやっと分かったんですが、モーション値57とか何かおかしい。
竜撃砲や爆竜轟砲や属性砲なんていらなかったのか……
★片手(SR300)
4ラスタ
武器出しでアイテム使えるから4ラスタで済んだというか……
次回でのリベンジに期待。
★双剣(SR200,角鷹)
3ラスタ
ぶっちゃけ、これがやりたいがために角鷹作りました。
上翼4枚2000Pは高かったけど、最速タイ出て良かった。
真鬼人解放して腹に旧乱舞→乱舞旋風してただけで、
被弾しまくって回復とか結構挟んだのにも関わらずこのタイムなので
習熟したら一体どれだけ速くなるのか……(゚д゚;)
★ヘビィ(SR200,テネブラ)
5ラスタ
処理落ちの影響で時々圧縮に失敗するというまさかの展開。
他にも照準が行き過ぎてしまって背中が狙えないなどままならない。
かつて、フルグルで行って超速射が途切れまくった事があったけど、
まさかボウガンの共通の天敵が処理落ちだったとは……
以上、計10クエスト行った結果
魅玻璃は1個しか出ませんでしたくそが
……冗談はさておき、
個人的にはガンランスがいちばん楽しかったですね。
太刀や双剣はタイムこそ速かったものの食らいまくってたので、
放電をしっかりガードできるガンスなら剛クアルでも安定しそうです。
書きませんでしたが、HB切れても砥石G1個で斬れ味完全回復するのもいいですね。
次回、『距離を離して岩で殴る龍』
お楽しみに!
「個人的にあまり行きたくない」「一人だと行く気がしない」
「顔も見たくない」
そんなモンスター達に色々な武器種で挑んで苦手意識を克服しようというこのコーナー
記念すべき第1回は『処理落ち低スペ殺し』こと晶竜クアルセプスにチャレンジ
※ちなみに、装備ごとに火力スキルや得意不得意の差が出るため、
他の人が見てもあまり参考にはなりません。注意。
★弓(SR999,ラピス+鳳翔+暴れ)
5ラスタ
秘伝着ておきながら初っ端からこのタイムで今後の先行きが不安になった。
元々の弾肉質が全体的に硬いうえ、
水平に射ると一番硬い腹に当たり、
射角上げて柔らかめの背中を射んとすると両端の矢が逃げるので、
もうどうしようもない。
★笛(SR999,奉納舞+攻大)
3ラスタ
何回かスタンは取ったものの、
他の武器に比べてあまり攻撃していた記憶がない……にも関わらずこのタイム。
麻痺とスタンで拘束された所へ攻大で強化された虚無ラスタ二人が襲いかかったからか?
★ハンマー(SR200)
5ラスタ
リーチ中で来たのが失敗だったのか、
耳栓なかったためか、
武器が弱すぎたのかは分からない。
★大剣(SR200)
4ラスタ
不動して腹に溜め斬り上げぶち込むだけの簡単な作業だと思っていたが、
実際は脚に吸われたり調子乗って麻痺食らったりで微妙な結果に。
★太刀(SR200,玉鋼)
3ラスタ
処理落ちのせいで気刃3暴発したものの、安定して早い。
たまこーは紫ゲージ長いので研がずに終わったし。
麻痺中に気刃放出斬りしたくなるのを抑えたらもっと速くなるかもしれない。
★ランス(SR300,文月)
4ラスタ
ガードできるので非常に安定する。
嵐の型なので吹き飛ばされた時の復帰が少し面倒。
★ガンランス(SR300,ズドドドン)
3ラスタ
ヒートブレード強すぎわろた
叩き付けの出し方がやっと分かったんですが、モーション値57とか何かおかしい。
竜撃砲や爆竜轟砲や属性砲なんていらなかったのか……
★片手(SR300)
4ラスタ
武器出しでアイテム使えるから4ラスタで済んだというか……
次回でのリベンジに期待。
★双剣(SR200,角鷹)
3ラスタ
ぶっちゃけ、これがやりたいがために角鷹作りました。
上翼4枚2000Pは高かったけど、最速タイ出て良かった。
真鬼人解放して腹に旧乱舞→乱舞旋風してただけで、
被弾しまくって回復とか結構挟んだのにも関わらずこのタイムなので
習熟したら一体どれだけ速くなるのか……(゚д゚;)
★ヘビィ(SR200,テネブラ)
5ラスタ
処理落ちの影響で時々圧縮に失敗するというまさかの展開。
他にも照準が行き過ぎてしまって背中が狙えないなどままならない。
かつて、フルグルで行って超速射が途切れまくった事があったけど、
まさかボウガンの共通の天敵が処理落ちだったとは……
以上、計10クエスト行った結果
魅玻璃は1個しか出ませんでしたくそが
……冗談はさておき、
個人的にはガンランスがいちばん楽しかったですね。
太刀や双剣はタイムこそ速かったものの食らいまくってたので、
放電をしっかりガードできるガンスなら剛クアルでも安定しそうです。
書きませんでしたが、HB切れても砥石G1個で斬れ味完全回復するのもいいですね。
次回、『距離を離して岩で殴る龍』
お楽しみに!
PR
この記事にコメントする
カレンダー
04 | 2025/05 | 06 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | ||||
4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 |
18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 |
25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
カテゴリー
最新記事
(06/08)
(08/06)
(08/01)
(07/21)
(07/20)
(07/17)
(07/14)
(07/07)
(06/24)
(06/20)
(06/16)
(06/15)
(06/12)
(06/10)
(06/08)
(06/08)
(06/07)
(06/03)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/05)
(04/27)
(04/17)
(04/17)
プロフィール
HN:
嗚夢
性別:
男性
ブログ内検索